1. TOP
  2. 免疫力を上げる
  3. あずきの力で体を温める

あずきの力で体を温める

冷え性、肩こり、不眠におすすめ

冷え性、肩こりは血流の悪さに原因があります。局部を温める事で血行を良くします。冷え性の方は、腰やお尻を触ると極端に冷えているのではないでしょうか?「背中を触ると温かい、でも、腰を触ると冷たい」そんな方には局部の温めがオススメです。

用意する物
●あずきのチカラ 肩用

薬局、一部のスーパーなどで扱っています。肩こりの方は、肩の血行不良です。とても効果があります。使い方は取説をお読みください。何度も繰り返し使えるので経済的です。


あずきのチカラ(表)。表面は柔らかい生地になっていて肌に密着する部分です。肌に優しいさわり心地です。


あずきのチカラ(裏)使い方が書いてあります。肩や腰に乗せる時は、この面を上にします。肌側には密着させない側です。


700W、1分30秒 レンジに入れます。(500w2分、600w1分50秒)


モデルはうちの子なので体が小さいです。説明するのに登場して貰いました。腰の部分に乗せています。これをするとポカポカ、一気に眠くなる私です。あずきのチカラを腰に乗せて、その上にバスタオルなどを乗せて保温効果を保ちます。


10分以上やって腰が温まったら、今度は肩に乗せています。四十肩などによく効くと主婦の間に人気があります。私も、パソコンをやり一定の姿勢で長時間いると肩が凝り、痛みがある時は、このあずきのチカラを肩に乗せています。結構良いですよ。この時も、上着やタオルをかけて保温効果が上がるようにしています。

最後に、余熱がある状態で目元に乗せています。そして、そのまま就寝です。パソコン、スマホ、テレビなどで疲れた目、温めると血行が良くなり、目元がパッチリします。疲れている目の時は、ショボショボした目になり「疲れてる?」と周りに言われてしまいますが、あずきのチカラを使うようになってからは調子が良いです。

余談ですが、パソコンを長時間される方はパソコン用メガネをしましょう。目の疲れ方が全然違います。メガネをしないと、目がショボショボ、周りを見ると目がチカチカして疲労感がすごいのですが、パソコン用メガネをしていると、疲労感をそんなに感じません。最近のパソコンは明るすぎて、長い時間見てると疲れます。