1. TOP
  2. 免疫力を上げる
  3. 毎日飲もう梅肉エキス

毎日飲もう梅肉エキス

梅肉エキスとは

梅による体質の改善、血流改善、疲労回復、静菌作用など素晴らしい効能があります。梅肉エキスは、作り方にも手間がかかっています。昔から使われていた東洋のお薬なのです。

梅肉エキスは、日本で考案されたもので、江戸時代では、赤痢やチフス、食中毒、吐き下し、下痢、便秘、消化不良などに対する効用が記されている。現在では、血流改善、降圧作用、免疫細胞の活性化、抗インフルエンザウイルス活性、疲労回復、肝臓強化、静菌作用などの効用が知られている。
ウィキペディアより引用

梅肉エキスを飲もう

梅肉エキス
あなたと健康社の梅肉エキス。ここのが一番美味しいかも。ものすごく酸っぱいと子供たちは言いますが、はちみつ、黒砂糖を入れて飲みやすくすると良いかもしれません。

気にする人は気にするかもしれませんが、はちみつは40℃以上の熱を加えると「毒」という意見もあります。なので、はちみつ入りは美味しいのですが、黒砂糖の方がオススメな飲み方かもしれません。私は、酸っぱくても平気なので、甘味は何も入れてません。

梅肉エキス
大豆一粒ぐらいの梅肉エキスをお湯で溶かして飲んでいます。「朝と晩、飲むと良い」とあなたと健康社で教わりました。私は、食後に飲んでいます。

梅肉エキス
梅肉エキス、寒い時は体を強くして、夏場は熱さに負けない体にしてくれます。昔の人は、お茶や梅をよく食べてましたね。梅干しの種の中身を好んで食べる人もいます。それが健康なのかもしれません。

現代の人は、冷たいジュースで体を冷やしている人が多いです。低体温は病気が喜んで活動的になります。体温を1度上げるだけでも違います。中と外から体を温めて免疫細胞達を活発にさせたいですね。