1. TOP
  2. 温活グッズ
  3. 足温めサポーターで体ポカポカ

足温めサポーターで体ポカポカ

足元をしっかり温める

足は心臓から一番遠いので、足先は冷えやすく、そのせいで全身が冷えている方が多いです。私も、足は冷やさないようにヒートテックのタイツなどを履いていますが、それだけでは温まりません。

そこで、タイツの上にサポーターをに履き、その上にズボンも履いていますが、サポーターを履く事で更に足が温かさを感じました。

足首、膝を温めるサポーター


絹と綿の二重編みサポーター。ゆったり編模様で優しく気持ちよくフィット。ずれ落ちにくく、二重編みのため空気の層ができることで冷たい外気から身体を守ります。こむら返りをよくされる方や冷え性の方にもおすすめです。


裏もあり二重の温かさで気持ちが良いです。フリーサイズ。絹と綿で出来ているので、肌にやさしいです。


絹と面の二重サポーター(ショップ:足もみ健康塾

●楽天で「足サポーター」
●アマゾンで「足サポーター」

足元を温めるメリット

心臓から離れた足は、血の循環が悪いです。そのため、足先は冷えやすいです。冷えた足をそのままにしておくと、冷えた血がそのまま心臓に戻り、悪循環。足先を温める事は健康の第一歩です。足の裏は「第二の心臓」と言われています。足裏マッサージも良いです。

足つぼマッサージ
足もみ塾で購入した「ウォークマットⅡ」(ショップ:足もみ健康塾

足つぼマッサージ
足が疲れている時、足が冷えている時、ウォークマットで足踏みをしています。最初は、ものすごく痛かったです。慣れてくると以前ほど痛くはないのですが、やはり痛いですね。靴下を履いてやっています。それでも痛い方はタオルなど敷いてやるのが良いです。第二の心臓をしっかり刺激して免疫力を上げます。

●楽天で「足つぼグッズ」
●アマゾンで「足つぼグッズ」