1. TOP
  2. 料理
  3. かんたんお菓子(白崎茶会のオーガニックお菓子)

かんたんお菓子(白崎茶会のオーガニックお菓子)

かんたんお菓子」の本が大人気。注文して2週間以上待たされた。あまりにも待ちくたびれて首が伸びてしまうところだった。

マクロビのお菓子といえば、さっぱりとしたビスケットのイメージだけど、このお菓子の本は今までとは違うマクロビお菓子の本。マクロビと聞いただけで黒っぽいお菓子を想像してしまうけど、これは見た目、味も普通のお菓子以上の作品になりそう。


かんたんお菓子
アマゾンで注文してようやく届きました。


ケーキ屋さんで売っていそうなお菓子。これが自分で作れるなんて。


これ、本当に牛乳、バター、砂糖を使わずにできるの?こんな本が欲しかったのよね。


こんな作品が作れたら一流ケーキ屋さんに慣れた気分。お友達にお裾分けもしたいし、お茶会を開いてお客様に出してもよし。


やわらかそうなスポンジ。これなら見た目も美味しそう。子供のおやつに作ってあげたい。


化粧箱に入れたら、ゴージャスなお菓子の詰め合わせになりそう。これが、マクロビのお菓子なんて想像もつかない。マクロビのお菓子といえばビスケットやクッキーなど固いお菓子が多い。スポンジケーキ、クリームをバター、乳製品、砂糖を使わずに再現出来たら最高に「子供に食べさせたいおやつ」かもしれない。

今日は、かんたんお菓子の本を隅から隅まで眺めて、近々作りたいと思います。

子供が学校から帰ってきた時、こんなおやつが当たり前のように並んでいたら幸せですね。ジャンキーなおやつ、添加物たっぷり、カロリーたっぷりのおやつで子供を病気に導くより、健康的なおやつを食べさせたい。

子供が食べてハッピーな気分になるように、心を込めて作りたいと思います。表紙も素敵でビニールカバーがかかっています。お菓子を作る時に本を汚さないように配慮されているみたい。見てるだけでも楽しい気分になるお菓子の本。