1. TOP
  2. 料理
  3. パンを上手に焼く魔法の天板・銅板セット

パンを上手に焼く魔法の天板・銅板セット

「パンが上手に焼ける。クープが綺麗に入る。窯伸びが良い。」そんな人気の天板が欲しかった。パンを焼いている人たちに好評だったので私も欲しいと思っていた。年が明けたら私も買おう。お正月がひと段落して早速注文。お店の対応はとても親切。注文して1週間ほどで届いた。


ステンレス版と銅版のセット。


ステンレスを入れたままオーブンを加熱。銅板の上にオーブンシートを敷き、その上にパン生地をのせて、そのままオーブンに入れる。焼き上がりが断然に違うと評判が良い。オーブンを多目的オーブンからデロンギオーブンEO-1490に代えてからパンの焼き上がりが断然に良くなり、美味しいパンが焼けるようになった。やっぱり道具は大切。
●オーブンシート


オーブンの銅板サイズを計ってメールでお店に連絡。デロンギオーブンEO-1490である事を伝えると正しい寸法に直してメールの返事が来た。
ショップ:O.S(川口シャーリング)

ショップからのメール
平天板サイズをShopリストサイズ31cm5mmx24cm0mmに変更いたしました。

通常加工時に横幅のみ2.0mmマイナスしますがデロンギ製はマイナスしませんので
出来上がりサイズも上記サイズになります。

デロンギオーブンのサイズは上記。なるほど、お任せします。お任せし過ぎて少し不安だったけど届いてビックリ!オーブンにぴったりだし!さすが良いショップだ。


ステンレス板を入れた。


ステンレス板の上に銅板をスライドさせていれる。


金銀ではなく銀銅の輝き。とてもキレイな板。これでパンを焼くのが楽しみ。もっと本格的なパンの仕上がりになるかな。腕も磨かなくては♪